読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android 『パネルわくせい』が配信スタート! 「道パネル」を回転させてつないでいくパズルゲーム

アールフォース・エンターテインメントは、パズルゲーム『パネルわくせい』の配信を開始した。本作は、十字やカーブなどの「道パネル」を回転させ、「コノコちゃんパネル」まで道をつないでいくパズルゲーム
道をつないで「コノコちゃんパネル」を目指そう! 『パネルわくせい』配信開始!

[以下、リリースより]

株式会社アールフォース・エンターテインメント(代表取締役社長:横山裕一)は、2016年9月20日より、iOSAndroid向けパズルゲームアプリ『パネルわくせい』の提供を開始いたしました。
ゲーム概要
本ゲームにおいて、主人公は未知の惑星の「ウチュウジン」を捕獲するウチュウジンハンター「コノコちゃん」のために、降り立った惑星に生息する「ウチュウジン」たちを捕獲、収集することが目的となります。
プレイヤーは、直線や十字、カーブなどの道が配置された「道パネル」を回転させ、「道パネル」を中央に設置された「コノコちゃんパネル」までつなげるというパズルゲームをプレイし、高得点を狙うことができます。
そして、時おり「道パネル」上に登場する「ウチュウジン」を「コノコちゃんパネル」まで誘導することによって「ウチュウジン」を捕獲し、図鑑に登録することができます。
新種の「ウチュウジン」が図鑑に登録されるごとに、パズルゲームの得点にボーナスがつきますので、パズルゲームをやり込み、多くの「ウチュウジン」を捕獲することで、さらなる高得点を狙うことが可能となります。

また、本ゲームは、当社の「CGC(カジュアルゲームチャレンジ)」という、当社従業員によって提案、採用された社内施策の一環として立ち上げられたCGCプロジェクトの第2弾となっております。
「CGC」とは、新人や若手に開発のメインを担当させ、プロジェクトの立ち上げからリリースまでを経験させる事による育成システムであり、本ゲームのプランナーとプログラマーともに、それぞれ若手が1名で担当しております。
当社の新人、若手たちによって制作された意欲作を、ぜひ楽しんでください。
(C) 2015 R-FORCE CO.LTD. All rights reserved.